ブログ

児童デイ:ミュージックケア(^^♪

3月28日(土)

今週の土曜日はわおんでミュージックケアの日です♬

子どもも職員もみんなでお部屋に集まりました(*^-^*)

お部屋で円になって座るとスタートです(^_-)-☆

 

 

 

 

先生をお手本にしながら、みんなも上手に前に出てハナハナ先生をしてくれました(#^.^#)

 

 

 

ハナハナ先生の後は音楽に合わせながら先生をお手本に振り付けをしました♬

子どもたちの元気のいい歌声も聞こえてきました(*^-^*)

 

 

 

今度はみんなで鳴子を持って振り付けです!

今月は3月ということで、歌の途中で3月生まれの子供にみんなで元気に「おめでとう~!!」と言いました(*^▽^*)

 

だんだん盛り上がってきたところで、次はみんなでパプリカを踊りました!
みんなノリノリでダンスをしました!(^^)!

 

 

 

最後は色鮮やかな布を1人1枚ずつ使いました(^_-)-☆

ひらひらと揺らしてみたり、ふわっと上に投げたりしながらとても楽しそうでした!

 

 

 

 

 

この日のミュージックケアも楽しく過ごすことができました(*^▽^*)

次回のミュージックケアは新学期の4月ですね☆彡

今から楽しみです(#^.^#)