ブログ

児童デイ:月曜日の一日

3月30日(月)

4月が間近に迫るこの日、子どもたちはどんな一日を過ごしたんでしょう。

 

 

手遊びのお兄さんや絵本のお姉さん。今日はピカチュウの手遊びとパンの絵本を読みました。

おやつ前の習慣になってきています。

 

  

おやつは駄菓子屋さん。店員さんも子どもたちが担当します。

いらっしゃいませ!袋にお詰めします!

 

  

お金をいただいて、品物をお渡しします。ありがとうございました!

みんなが買い終わったら、全員で手を合わせていただきます。

 

  

まったり過ごした後は、体を動かしましょう。

まずは準備運動。ラジオ体操をして温まりました。

 

 

さぁ、みんなでプチ運動会。

第一種目は玉入れ。音楽が鳴っている間にいっぱい入れるぞ~!

第二種目はしっぽとり。今回は銀色のスペシャルしっぽもあったとか…誰がゲットできたのかな!?

 

最後はお片付けをして、お掃除しましょう。

素敵な作品はこっそり写真におさめています。

明日もいい日でありますように。