ブログ

児童デイ:チョコクランチ

3月18日(水)

今日は午後からチョコクランチを作りました。

つくり方はとっても簡単!レッツクッキング!

 

 

どんなお菓子なんでしょう。作り方のお話を聞きます。

 

 

まずはコーンフレークを粉砕します。

あまり砕きすぎても食感がなくなってしまうのでほどほどに。

 

   

次はチョコレートの湯煎。

こんな風に作っていくんだね。チョコレートはとろとろになっちゃった。

 

ホワイトチョコレートも湯煎していきます。

みんなで順番にやってみよう!

 

コーンフレークとチョコレートを混ぜて、冷蔵庫で冷やしている間、絵本を読んだり手遊びしました。

今日は出血大サービスで、久しぶりの参加者も!?

 

完成~!おいしそう~!

 

 

順番にもらっていただきます!

初めての挑戦のお友達もいましたが、全員おいしく完食しました。

自分で作ったおやつはより一層おいしいね。