ブログ

児童デイ:ローソンさんのおにぎり🍙

3月17日(火)は、ローソンさんの、学童保育施設へのおにぎり無料配布で、おにぎりをいただきました!

いつも手作りのおにぎりを食べることの多い子どもたち!

朝からドキドキワクワクしていましたよ♪

なんと4種類ものおにぎりを届けてくださいました!!!

 

いつもの給食屋さんのお弁当とお汁とおにぎりを食べましたよ(#^^#)

1人2個までと説明中もお店屋さんのようにたくさん並んだおにぎりに大興奮の子どもたちでした♪

 

お待ちかねのおにぎり選びタイム♪

悩む姿も可愛かったです♡

 

 

おにぎりを手にしてわくわくの子どもたち☆

どうやって食べるのかな?わくわくしていました(*‘ω‘ *)

開け方を確認して自分で開けてみたり、職員と一緒に開けましたよ♪

 

みんなとってもいいお顔でほおばっていましたよ(≧▽≦)♬

のりもパリッとしていて、手作りとはまたひと味違い、おいしかったです♪

 

おかわりももちろんして2個ともペロリと食べていましたよ☆

みんなモリモリ食べて、今日も元気いっぱい過ごしました!(^^)!

ローソンさん、本当にありがとうございました!!!

子どもたちも職員もみんなニコニコでした♪

おいしくおにぎを頂いた後はまったりタイム♪

お日様の当たるところでひなたぼっこをしてほっこりとしていましたよ(●´ω`●)♡