ブログ

児童デイ:わなげ

4月27日(水)

今日のみんなあそびは「わなげ」!

手先を動かすことを目的に行っている集団活動です。

最初にご挨拶したあと、順番を決めています。

自分の番が来るまで待つのも集団活動の目的の一つですね。

わなげは輪を投げる向きや強さなど手首も使って調節しなければならないので、意外と難しいですよね。

的には点数が付いていて、自分で読み取って狙うのも楽しみの一つです。

ゲーム感覚で楽しみ、競い合いながらもマイペースに集中もできます。

投げる位置を変えることで難易度も変更可能!遠くから投げても上手です!

ひとりでは難しくてもお友達が手伝ってくれて、楽しく参加できました。

みんな、いくつ入れられたかな!?結果発表はいつも大盛り上がりです☆