ブログ

児童デイ:ミュージック・ケア

6月26日(土)

午前中はミュージック・ケアの日です!

先生が来ると、いつもみんなのテンションが上がります。

最初はハナハナ~からのほっぺた!

鈴の入ったボールが配られました

好きな色を選ぼう!

音楽に合わせて打ち合わせたり、お隣の人とトントン♪

鈴のボールの次は鳴子です

カタカタカタ~♫

リズムに合わせてヨイショッ❕

アニメの曲もありますが、クラシックの定番曲など、普段は触れない音に出会えるのも魅力の一つですね。

もちろん、一緒に音を鳴らすのも楽しい!!!

次はラップの芯でグルグル~先をつけてチョン!

最後はヒーリングボール。

柔らかな音色が心を落ち着かせてくれますね。

ここで一つお知らせです。

いつも楽しませていただいているミュージック・ケアの全国大会が開催されます。

もし、ご興味がありましたらお問い合わせください。

また、次回のミュージック・ケアも楽しみです!!!