ブログ

児童デイ:畑づくり3

わおんの畑を始めて約1ヶ月がたちました。

あの小さかった苗たちはどのくらい成長したのでしょうか。

前回の6月9日にはきゅうりの花が咲いていましたね。他の苗の様子は…

6月17日 畝に植えたサツマイモの苗は元気に成長中です!

真ん中の苗が一番元気なのはなぜなのかな?

6月22日 あら?あら、あら?

これはもしかして きゅうりの実では!?

バジルの小さな小さな芽も出ています!

ぷっくりしていて可愛い~♪

ナスのお花は紫色で、目立っていますね。

水やりのお手伝い♬

ペットボトルに小さなジョーロがついていて素敵!

きゅうりの蔓が身長くらい伸びてる!!!

かぼちゃの苗もこんなに大きくなりました。

あるお友達に、どうして葉っぱだけなのにかぼちゃなの?と質問されました。

一緒に育てたら大きな実ができるかもしれませんね。

6月25日 トマトは順調に育っています!

食べられる日が近いかも!!?