ブログ

児童デイ:わおんの様子&ジェスチャーゲーム

朝晩はまだ冷え込みますが、早くも桜は見ごろを迎えそうですね♪

今日は、わおんでの様子と、みんな遊びの様子を紹介します!

レゴブロックで乗り物やお家を作っていました!

右のお家のお庭には木があり、桜が咲いているそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カタカタとゆっくりと転がる様子がお気に入りのようです♪

こちらでは風船バレーを楽しんでいました(*^-^*)

どちらも負けじとラリーが続き接戦に!

『カルタする~!!!』と、リクエスト♪

職員と一緒にカルタを楽しみました!

こちらはみんな遊びの様子です。この日は

『ジェスチャーゲーム』をしました!

サイコロをふって、出た番号の封筒から紙を引いて

みんなの前でモノマネをします!(^^)!

海の生き物もお部屋の中を移動しながら泳いでいる様子を上手に表現し、伝えてくれます♪

迫力あるダイナミックな動きです(*^▽^*)

上手に特徴をとらえ身体を動かし表現してくれてました( *´艸`)