ブログ

児童デイ:魚釣りゲーム

3月19日(金)

今日は良いお天気だったので、ドライブで少し景色を楽しんだ後に

集団遊びで魚釣りゲームをしました。

どんな海の生き物を釣りあげられたかな~?

まずは魚釣りゲームの説明を聞きます。

釣り竿だけでお魚を釣るよ。お魚を手で掴んだらルール違反なんだって~

でも、お手伝いしてもらうのはOK!

最初は、ウォーミングアップに一曲身体を動かします!

おなじみのあの曲ですね♪

では、順番に釣り上げていきましょう。

BGMは《おさかな天国》~♫

釣り竿が絡まらないように気を付けて~

何を釣り上げたのかな?

受取りは違うお友達が手伝ってくれています。

これで、たくさん釣り上げられるね!

こちらは職員もお手伝い。活きが良すぎて跳ねてます!

一緒に竿を持って釣ってくれました。

優しいですね~!

釣れた魚を数えたり、戻したりするのもみんなで協力してすることができました。

楽しかったですね。またやりましょう!