ブログ

児童デイ:ミュージック・ケア♬

先週の土曜日は午前中にミュージック・ケアがありました(#^^#)

いつものように『ハナ・ハナ・ハナ~(*^-^*)』から

スタート!!!

 

 

音楽に合わせて、指先をクルクルしたり、

うでを大きくまわします☆

 

 

今度はおとなりのお友達と

 

 

『手~をつーなぎーましょ♪』

 

 

手をつないだり、手をたたいたり

みんなリズムよく、とっても上手にできました。

 

 

鳴子や鈴を交互に鳴らしたり、同時に

チャ・チャ・チャ!

2月お誕生日の職員さんに『おめでとう!』

も歌いました(≧▽≦)

 

 

お手玉を使って、上に投げてキャッチしたり、

頭の上に乗せて落したのをキャッチ!

 

 

足の上に乗せて、みんな落とさないように

上手くバランスが取れていました(*´ω`)

 

 

最後はみんなが大好きな

『島人ぬ宝』をしました♬

 

 

みんな最後まで

楽しそうに取り組んでくれていました☆