ブログ

児童デイ:おおなわ

2月8日(月)

今日のみんな遊びはおおなわです。

たくさんジャンプするので、その前に準備体操をして体をほぐしましょう。

 

今日の準備体操はみんな大好き《バナナくん体操》です。

 

わおんではお馴染みなので、みんな覚えています!

身体はほぐれたかな?では、おおなわをしていきましょう。

 

最初は足元の縄を跨ぐことからしてみよう。

 

ジャンプするだけじゃないからちょっと難しいよね。

 

みんなに教えてもらいながら、ちょっとずつ、ちょっとずつ…

 

わっ、跳べた!すっごい跳んでるよ!

 

よーし、ではこちらも挑戦するぞ!

 

お友達が跳んでいると自分もやってみたくなるよね。

 

何回跳べるか挑戦です!

 

とっても上手に跳んでいます。

20回いったよ~!

 

よし、自分もやってみる!とチャレンジしてくれました。

前から縄が来るのは怖いけど、ちゃんと跳べたね!

 

最後はみんなにリクエストされて跳んでくれました。

 

みんなたくさん挑戦してくれました。

次は一緒に並んで跳んでみたいですね♪