ブログ

児童デイ:駄菓子屋さんごっこ

2月6日(土)は久しぶりに駄菓子屋さんごっこを

やりました!みんな駄菓子屋さんが大好きで

嬉しそうに参加してくれていました。

 

駄菓子屋さんの前にまずは手遊び♪

 

次に絵本を読みました^^

みんな集中して聞いてくれていました。

 

さぁ、いよいよ駄菓子屋さんです。

子供達が店員さんになってくれました^^

 

さぁ、さっそくお客様が来ました。

店員さんも上手でお客さんも上手に

買い物ができていました^^

 

どんどんとお客さんがやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

みんな好きなお菓子を予算内で選び、

美味しそうに食べていました^^

 

食べ終わって袋を持っていくと

じゃんけんができて、勝つとおまけで一つ

お菓子をもらっていました^^

 

気合いを入れた後出しじゃんけんで負けても

最後にはみんな勝つことができ

おまけももらって嬉しそうでした^^