ブログ

児童デイ:クリスマスケーキ

あけましておめでとうございます。

昨年は大変なことも多い年でしたが、皆様のご助力のもとに無事終えることが出来ました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、新年最初の更新ではありますが、昨年最後のクッキングをご紹介します。

12月26日(土)に実施致しましたクリスマスケーキづくりです!

 

生クリームで飾ったケーキを切って、準備をしています。

生クリームを塗っている段階から興味津々の様子!

 

ケーキのデコレーションをしてもらう説明中。

真剣に聞いていますね。

 

トッピングのチョコスプレーを乗せてカラフルに。

自分の好きなバランスでケーキを飾っていきます。

どれを乗せるか思案中だね。

最後に果物を飾って仕上げていきます。

赤いイチゴが素敵なケーキが出来たね!

こちらは果物たっぷりです!

いただきます!

チョコとプレーンの二層ケーキ。

お味はいかが?

みんな素敵なクリスマスケーキが出来ましたね。

サンタさんにもらったプレゼントの話を聞きながらケーキをいただきました。

また来年も楽しくすごしましょう!

ごちそうさまでした。