ブログ

児童デイ:キックトレ

どんどん寒くなり冬らしい気候になってきました。

寒さに負けない強い身体を作る為にも

12月5日(土)はキックトレに行ってきました!

 

 

 

挨拶の後はウォーミングアップのジャンプです!

この日はお友達や職員と手をつないで

たくさんジャンプしました!

 

 

みんなで手をつないでタイミングを合わせ、

しっかりと身体をほぐします。

 

 

 

ウォーミングアップの後はパンチのトレーニングです。

「ワンツー!ワンツー!」と声を出しながら

一生懸命サンドバッグを叩いていました!

 

 

パンチに続いてキックの練習。

真剣な表情で取り組んでいました!

 

 

先生にキックを教えて貰って

かっこいいキックを見せてくれました(*^▽^*)

 

 

最後はミットを飛び越える

ジャンプトレーニングです。

それぞれ自分に合った高さにミットを積み

何度もジャンプしていました!

 

 

気づけばミットがお布団になっているお友達も(^^)!

 

 

最後は先生にご挨拶

「ありがとうございました!」

と最後まで元気いっぱいに取り組んでくれました!