ブログ

生活介護:おやつレク『クレープ作り』(*^^*)

今日は25℃近くまであり、冬前とは思えない暑さが感じられましたね(>_<)

みなさんはお変わりなく過ごされていますでしょうか??

さて、先日わおんぷらすではお昼からみなさんでおやつレクをしました☆彡

この日のクッキングは『クレープ』をつくりましたよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

おいしそうなフルーツもたくさん用意してさっそくクッキングスタート!!

 

 

 

 

まずは生地を作っていきました(*^▽^*)

人数分の生地を作っていくのはいつも大変ですねっ!

しかし、みなさん楽しんで取り組まれているようでした(´▽`*)

 

 

クレープに入れる材料も準備していきながら、いよいよ次は生地を焼いていきます!

薄く焼き上げることはできるでしょうか??

 

 

 

みなさん頑張ってチャレンジされていました!

コツをつかむとうまくできた人もいましたよッ☆彡

生地を焼くのはクレープ作りの醍醐味ですね(´∀`*)ウフフ

 

 

そしてついにおいしそうなクレープが完成しました!!

 

 

 

できあがったクレープはみなさんで美味しそうに召し上がられていました(*^^*)

たくさん作ったのでおかわりされた人もいました!笑

 

 

 

この日のおやつレクもすごく楽しかったですねッ☆彡

次回はどんなイベントがあるのか楽しみです!