ブログ

児童デイ:ミュージック・ケア

11月14日(土)

午前中はミュージック・ケアの日です。

今日も音楽に合わせて体を動かしましょう!

 

始まる前のウォーミングアップ!

《パプリカ》や《勇気100%》など、お馴染みの曲に合わせて自由にダンス♬

さぁ、始まりました。

最初は体の部位を指さしします。

ハナハナ~

指先同士をくっつけるよ。

グルグル、ピタッ!上手だね~

両手と片足を同時にブラブラ~

バランスを保つのが難しい!

鈴の入った柔らかいボールが配られました。

ほっぺたでシャンシャン♪

みんな大好きな鳴子!

カタカタと派手な音が楽しいね。

音楽に合わせてノリノリです☆

鈴が加えられ、両手で違うものを持って挑戦!

右?左?右、右、左!

どっちも一緒に鳴らしたり、音楽もヒットアップしていきます!

次は金づちに模して、トントントン!

建築中かな~?

隣の人とも、トントントン!

最後は《島人ぬ宝》!

もう、振りは覚えているので緊張もなくリラックスして楽しそうですね。

〽それが、島人ぬ宝~♪

みんなで歌って、今日のミュージック・ケアは終わり。

 

また次回もお楽しみに!