ブログ

児童デイ:お手伝いとカルタ!

先日は、学校から早く帰ってきた

小学校低学年組がお手伝いとして

おやつの準備をしてくれました^^

今日はおやつに何を入れようかなぁ

 

皆のおやつの準備ができました^^

 

この日のみんな遊びはカルタでした^^

みんな一生懸命!

 

自分から離れていても「ハイ!」ととります!

 

僕だって負けないぞ!

 

みんなしっかりとってカウントしました。

沢山とれたね^^

 

さぁ、2回戦も頑張るぞ!

 

一斉に「はい!」と手が伸びた時は

職員が判定します^^

 

負けないぞー!みんな真剣です^^

 

みんなを応援^^

 

自分ばかり取るのではなく、年下のお友達に取らせてくれました^^

 

「まいったなぁ」の図ではなく、拍手しています。

「ありがとう」ですね^^