ブログ

児童デイ:ミュージック・ケア

10月10日(土)

今日はあいにくのお天気でしたが、みんなはとても元気!

午前中のミュージック・ケアでは沢山身体を動かしていました。

 

最初はみんなで輪になって座りましょう。

ハナハナ~♪

自分の身体のパーツを触ります。これはどこかな~?

小さな太鼓が配られました。

リズムに合わしてダンダンダン!

どこを叩くといい音でるの?教えて!

次は鳴子!

《おもちゃのチャチャチャ》に合わせてチャッチャッチャ♪

お次は鈴です

シャンシャンシャン

お友達と一緒だと楽しい~

今日もたくさんの音に触れて、楽しい時間をすごしました。

おなじみの曲もいっぱいで、身体の内側からワクワクしたね。

次回をお楽しみに!

 

昼食後はカルタ遊びもしました。

二人で始めたのに、いつの間にか4人になっていました。

楽しい時間はみんなで共有したいですね。