ブログ

児童デイ:カルタ&お掃除

10月7日のみんな遊びは

『都道府県カルタ』をしました♬

 

 

 

職員が「天下の台所だよ。大阪

食いだおれには要注意」と読むと

みんなで大阪を探し、取ります。

 

 

 

 

次は「ゆめのようなきれいな夜景

港町こうべがあるのは」と読むと

一斉に兵庫県を探しました(*^-^*)

少し難しいカルタでしたがみんな

集中して大阪や兵庫を探し、見つけると

こども達は大喜びですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな遊びの後はみんなでお掃除をしました!!

みんな楽しみながら掃除をしてくれました♡

 

 

 

今日は『指先運動』療育にも取り組みました(*^^)v

かわいいくまちゃんの頭に洗濯ばさみを

開いてつけていきました☆

1つ2つは簡単ですが続けて何個もつけていくと

手の力がなくなって洗濯ばさみを開けるのが

一苦労でしたが最後まで頑張りました(*^▽^*)

無理せず、少しづつ取り組むことが大切ですね!!