ブログ

児童デイ:本日も開店!!駄菓子屋さん(#^.^#)

3月10日(火)

本日は雨が降っていて、お外は少しスッキリしない様子ですね…(T_T)/~~~

でも、そんな中でもわおんでは子どもたちも元気な姿がありました!

そして、この日もわおんの中で駄菓子屋さんがオープンしました(^^)/

 

 

 

 

みんなで手遊び歌をしたり、絵本を読んだりしました(#^.^#)

そして、本日は子どもたちが店員さんもしてくれました!

 

 

 

お金の計算からお菓子を袋に入れるところまでしっかり行ってくれました(*^▽^*)

他の子どもたちもいろんなお菓子を選んでいきました!

 

 

 

 

チョコレートやうまい棒が子どもたちに人気の様子でした。笑

 

 

 

 

 

好きなお菓子が買うことができて子どもたちもすごく嬉しそうですね(*^▽^*)

買ってきたお菓子はみんなでそろって食べました!

 

 

 

 

みんなとてもおいしそうですね(^_-)-☆

そして、食べ終わった後は一人ずつくじ引きをしました!

 

 

 

 

子どもたちもドキドキしながらくじ引きをしていました♪

当たりが出るとすごく嬉しそうな笑顔を見せてくれました!

本日の駄菓子屋さんも大盛況でしたねッ( ^)o(^ )