ブログ

生活介護:レンジで簡単!ガトーショコラ♡

おはようございます ヾ(≧▽≦)ノ

昨日はバレンタインデー♡でしたね。

みなさまはいかがお過ごしでしたか?

こちらではおやつ作りでバレンタインデーを楽しみました。

 

 

 

今回の材料です。

レシピ、見えますでしょうか。

いつもCOOKPADさんには助けていただき、感謝(*´ω`*)~

 

では、ガトーショコラ作りです。

 

 

チョコレートを割っています。

ミルク、抹茶、ホワイトの3種類です。

3種類のガトーショコラを作ります。

 

 

バターを小さく切ったら、チョコと一緒にレンジでチン!

 

    

 

卵を割って混ぜます。

 

    

 

チンして溶かしたチョコとバターも混ぜて、溶き卵を投入。

 

 

ホットケーキミックスを入れて、また混ぜます。

この時、ホワイトチョコにはイチゴパウダーを加えてみました。

そして、型に流し込んでまたレンジでチン!

焼けたケーキを冷ましてから

 

 

粉糖をふるいます。

オーブンで焼いたわけじゃないのにケーキです (*´▽`*)

写真ではわかりにくいですが、ホワイトチョコはほんのりピンク色になりましたよ↓

 

   

 

ケーキを切って

好きなのを2種類選んでいただき

 

 

     

 

    

 

いただきま~す Ψ(´~`)モグモグ

どのケーキも美味しいと好評でした。

おいしく、楽しいバレンタインデーとなりました。