ブログ

児童デイ:しっぽ取りゲーム

12月23日(月)

明日の終業式を前に、みんな早い時間からわおんに来てくれました。

自由時間は自分の好きなことに取り組んでいます。

 

  

この日は折り紙をしているお友達が!「何やってるの~?」とみんな集まってきました。

 

今日の渾身の作品です。

たくさんある折り紙の中から自分で虹の七色を選んで作りました。きれいですね!

 

「チョコレートはどうやって溶けるの?」という疑問を持ってくれたので、さっそく湯煎体験!

普段固形で食べているチョコレートが液体へ変化する様子に興味津々。

 

    

そしてお待ちかねのみんな遊び。今日は大人気しっぽ取りゲーム!

始まる前からみんなわくわく!そわそわ!

さっそくしっぽをつけてよーいドン!

休憩を挟んで何度もやったね!!!

 

  

遊んだあとはお掃除だ!

掃除機を自分で出してくれたね。ありがとう。

取っ手まで拭いてくれて、目の付け所が違います。

もうすぐ冬休み。お休みはすぐそこです!