ブログ

生活介護:11月の昼食レク

おはようございます~ (∅ˆωˆ∅)

 

11月の昼食レクの様子です~★ノノ

 

 

     

 

野菜の皮むきをしていますね。

ピーラーでキレイにむいてくれています。

 

 

     

 

     

 

そして包丁で切っています。

大根、人参、しいたけ、それから小芋も鍋に投入されました。

白ねぎは白い部分を残して、青い部分だけお鍋の中に。

 

 

 

今度は鶏肉ですね。

さっきの白ねぎの白い部分が登場して、鶏肉と一緒にホットプレートで炒められました。

焼き鳥のたれをからめてご飯に乗せると

 

 

おぉ!!焼き鳥丼ですね~

お鍋に入ったものはけんちん汁となり(具だくさんなんですが、写真ではわかりませんね・・・)

 

 

みんなでいただきまーす♥♥♥

 

 

     

 

先日のお買い物は焼き鳥丼とけんちん汁の材料でしたー

あっという間に売り切れて、今回も作って楽しい、食べて美味しい昼食レクとなりました。