ブログ

児童デイ:みんなあそび『玉入れ(*^-^*)!』

11月22日(金)

短い秋も少しずつ去っていき、外ではイチョウがたくさん散っている光景が見られるようになりました。

そして、季節は徐々に寒い冬が近づいてきましたね(*^-^*)

そんな中わおんの子どもたちは今日も絶好調!!笑顔がいっぱいです(*^▽^*)

さて、この日のみんなあそびですが、久しぶりに子どもたちに人気の玉入れを行いました!!

 

 

 

体を動かすのでしっかり準備体操もしました♪

体もほぐれたところでいよいよ玉入れスタートです!!

 

 

音楽が流れるとみんな部屋のボールを一斉に拾いに行きます(*^-^*)

いくつ入るかなぁ~~??

 

 

 

みんなどんどんカゴにボールを入れていきます!

どんどんカゴの中にボールがいっぱいになってきました♪

 

 

 

音楽が終わる時にはほとんどのボールがカゴの中に入れることができました!

子どもたちもとても楽しそうな様子ですね(*^-^*)

次回はもっとたくさん入れれるよう頑張ろうッ♬