ブログ

児童デイ:2月の行事予定!

作業療法士の阿部です!

今回のブログでは、2月に行う予定の行事の内容を紹介していきたいと思います!

まずは、2月3日(土) 乗車訓練です!

金剛駅から滝谷駅まで電車に乗って、駄菓子屋さんにお買い物に行くという行事です!

この写真は、前回実施した時の様子です!

自分で切符を買って、改札を通り、電車に乗りました!

初めて電車に乗るという子もおり、ドキドキの体験になったかなと思います!

駄菓子屋さんでは、みんな「お金足るかな~?」と真剣に考えながらお買い物していました!

また、この日は、節分なので豆まきもする予定です!

次の行事は、2月10日(土) バレンタインデー行事という事でミスタードーナツに行きます!

どんな味のドーナツにするか悩みますね~

どんなメニューがあるかは、何日か前にみんなに伝えるので、ご安心ください!

この日は、第2土曜日なので、午前中にミュージック・ケアもあります!

次の行事は、2月17日(土) 東大池公園外出

東大池公園?と思う方も居るかと思いますが、わおんに来ている子は行き慣れている

わおん裏にある公園の事です!

近くの公園なので、時間も多めに取れ、みんなが満足するまで遊べたらな~と思っております!

この日は、第3土曜日なので午後からはパステル画も予定しています!

次は、2月24日(土)は、わおんで初の取り組み! アイロンビーズをします!

僕は、子どもの頃にめちゃくちゃやりました!

指先のトレーニングになりますし、お手本をよく見る事で物事に集中する力も養われます!

この写真のように小さいビーズを1つずつはめていき、最後にアイロンで固めて完成です!

また、この日は第4土曜日なので、ミュージック・ケアがあります!

今のところ、各土曜日数人の空きが出そうです!

空きがある場合は、契約日でなくてもご利用いただけますので、今回のブログを見て

「面白そうだな~」と思った方は、お気軽にご相談ください!