ブログ

児童デイ:みんな遊び (玉入れ)

こんにちは。 臨床心理士の東濵です。

今回は、みんな遊びで実施した玉入れの様子をお届けします!

最近は 風船バレーやタオル綱引き、ダンスなど、身体を動かす遊びが

人気ですが、玉入れもその一つです。

残暑にも負けず、子どもたちはエネルギッシュで元気いっぱい!

とっても頼もしいです。

カラフルな玉を それぞれ一所懸命にカゴに投げ入れていきます。

カゴを持った職員もたくさん動き回りますが、子どもたちも負けじと奮闘してくれていました。

最後には、みんなで協力して 上手に玉を集めてくれました ♪

久々の玉入れに 子どもたちも笑顔で参加してくれ、嬉しかったです。

また いろんな遊びも 楽しもうね。次回も楽しみです。