ブログ

児童デイ:サーキット遊び&職業体験

こんにちは!保育士の桃井です!

今日はサーキット遊びと職業体験の様子をお伝えします!

この日のサーキット遊びはいつもと少しだけ違います

まずはラダーです!梯子の間をジャンプしたりダッシュします

次はトンネルです!

ぶつかると発泡スチロールの屋根が落ちてくるので気を付けて( *´艸`)

最後は玉入れ!チャンスは2球です!

ちょっと難しかったですが、何度も挑戦して入れることができていました。

次は職業体験チームです!

まずはお仕事の話を聞いて実際に挑戦します

みんな真剣な表情で取り組んでいます(*^-^*)

しっかりと袋の口を閉じて

完成です!素敵な笑顔ですね(^^♪

またみんなでお仕事の練習をしようね!