ブログ

児童デイ:豆まき&ドーナツ

今年の節分は2月3日ですが、

わおんでは2月4日に節分の豆まきをしました!

早速豆まき!と行きたいところですが、

今日のおやつは楽しみにしていたドーナツ!

4種類から好きなドーナツを選んで

嬉しそうにぱくぱく食べていました!

お友達がドーナツを食べている間、

待っているお友達は豆まきの練習です!

上手に鬼に当てれるかな?( *´艸`)

みんなが食べ終わったらいよいよ豆まきスタートです!

今年もわおんには、赤鬼と青鬼がやってきました(;゚Д゚)

「鬼は外!」「福は内!」

大きな声を出しながら

新聞で作った豆を投げていました!

最後は鬼と一緒に記念撮影!

鬼に変身したお友達もいました(^^♪

保育士B