ブログ

株式会社WAONの板坂です

皆さん、こんにちは。

株式会社WAON、代表の板坂です。

最近、大変心に響く出来事がありましたので、慣れないブログで書いてみたいと思います。最後まで読んで頂ければ幸いです。

昨年より、弊社の就労継続支援B型事業所を利用されていたTさん。

先日、そのTさんが、他社の就労継続支援A型の面接を受け、見事合格されました。

そして7月より、その就労継続支援A型に通われるため、弊社の就労継続支援B型を卒業されることになりました。

大変に喜ばしいことです!!

弊社の就労継続支援B型では、常にステップアップを見据えています。

可能性の高い低いは、個人によって勿論あります。

しかし、可能性が低いからと言って、最初から就労に向けてのステップアップを考えない事は、違うと思うのです。

人には、その時その時のステージがあります。

部屋から出る事を目標にしているステージ。

自宅から駅まで行く事を目標にしているステージ。

自宅から事業所まで、週に2日通う事を目標にしているステージ。

毎日、事業所に通う事を目標にしているステージ。

月工賃を、1万円以上にする事を目標にしているステージ。

一般就労を目標にしているステージ。

その人に合ったステージで、その人に適したタイミングで、無理なく、でもしっかりと、目標を持って歩んで頂ければと思います。。

そして弊社スタッフにとっては、利用者様と一緒にそのステージを歩めることが、何よりの喜びです。

これからも、その人に合ったステージを一緒に歩める会社である事を、心がけていきたいと思います。

Tさんの一連の流れを書いた記事は、弊社の公式インスタグラムにアップされています。

「ステップアップ」という記事です。Tさん自身が、心を込めて記事を書いて下さいました。

是非、お読み下さい。

Tさん、本当におめでとうございます!

少し寂しいですが、Tさんの新しい門出を心から応援しています!!

株式会社WAONでは、このような支援に共感し、共に働いて頂ける方を募集中です。

支援の仕事とは「その方の人生に共感し、寄り添える」ことだと私は思っています。

その結果、弊社がその方の「居場所」になれれば、これに勝る喜びはありません。

今いるスタッフは、全員、同じ気持ちを持ってくれています。

興味がある方は、是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

代表 板坂