ブログ

児童デイ:キックトレ

6月18日(土)

今日は月に2回のキックトレの日!

たくさん身体を動かせるとあって、行くのを楽しみにしている取り組みの一つです。

到着すると好きな場所へ直行!

ぬいぐるみや帽子もお気に入りです。

ウォーミングアップはジャンプから。

30秒跳び続けるのは、持久力が必要ですよね。

手を伸ばして、天井に届くかもためしてみました!

大きなミットにパンチからの突進!腰を落として、挑みます。

大きなミットだと身体ごと行きたくなるので、細いミットに交換!

こちらは本格的です。バシッといい音がしていました!

ミットにタッチの練習中☆

最後はミットの橋をお友達と作りました。

ミットの色によって硬さが違うので、バランスをとるのが意外と難しいんです。

体幹トレーニングにもなります。

何周も歩くうち、落ちずに素早く渡れるようになっていました!す、すごいです!!!

次回は7月の第1土曜日に実施予定。お楽しみに~♪

保育士A