ブログ

児童デイ:副池オアシス公園

5月27日(金)

学校帰りでも元気いっぱいなので、今日は公園へ行きました!!!

久しぶりの遊具にみんなワクワク!!!

出発前から期待でドキドキしています!

訪れた公園は、今年の春に新しくなった大阪狭山市にある副池オアシス公園です。

人工芝が敷かれ、遊具は身体能力に関係なく安全に遊べるよう工夫されていました。

職員さんに回してもらってご満悦!

柔らかい素材で、感触も気持ちよさそうです。

こちらはすべり台ですね。

色使いも楽しく、みんな笑顔になりました。

帰ってからのみんなあそびは、お絵描きでした。

今回は趣向を変えてイラストしりとりに挑戦しました。

想像力と語彙力、両方の訓練にもなりました。

難しかったかな?でも、面白かったね!

わおんの外でも中でもお友達と一緒に楽しい一日となりました。

保育士A