ブログ

生活介護:ミュージック・ケア(^^♪

12月11日(土)わおんぷらすでは、午後からミュージック・ケアがありました♬

「こんにちは~こんにちは!」と歌がはじまり、ご挨拶(#^^#)

今日も音楽に合わせて、鳴子や鈴を使って、楽しそうに参加されています!

今度はベルを使って、「くるみ割り人形」の演奏♪

職員も一緒に参加!!順番に1音ずつ鳴らしていくのですが

リズムに合わせるのも、なかなか難しい(≧▽≦)

みなさん、上手に取り組まれていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この日は「オルガニート」という、手回しオルゴールも演奏しました。

可愛らしい音色で、うっとり(*´ω`*)

好きな曲を選んで演奏!今日もとっても楽しかったです♪