ブログ

児童デイ:ある土曜日午後の様子

11月6日(土)

今日の午後は2グループに分かれて過ごしました。

第1グループはお出かけ、第2グループはまったり組です!

まったり組は裏庭で、いもほりの続き。

プランターのお芋も回収!触ってみよう~

一方こちらは大浜公園へお出かけ組!

これは、サルかな~?

海辺をバックに一枚☆

さて、じつはこの日は先日収穫したさつまいもを使ってパウンドケーキを作りました!

おやつの様子はどんなかというと…

あっ、まだ「いただきます」してないよ!

かぶりつきですね~

お口に入れすぎないように気をつけなきゃ!

パンは苦手だけど、ちょっと味見したら美味しかった!!!

おやつ後はピアノを触ったり

みんなで手遊びしたね♪

こちらはお出かけ組!帰ってきてすぐにいただきまーす!

いい笑顔ですね~

実はおかわりもしました!

さつまいもが苦手でもこれなら大丈夫!

みんなで育てたさつまいも、美味しかったですね!

またいただきましょうね。