ブログ

児童デイ:落ち葉制作

今週に入って気温がグッと下がり、みなさまの体調が心配な今日この頃。

わおんでは、制作週間に入りました。

今月は、紅葉も始まっているので、折り紙の落ち葉を使った制作をしています!

まずはトイレットペーパーの芯に落ち葉を貼り合わせていきます。

色々な色があるので、組み合わせ自由!

黄色から貼っていこうかな?

もりもりできたら、次へ行きましょう☆

帽子の色を選んだら、顔を書いていきます。

たくさんの色を使ってて、良いですね!

こちらは可愛い笑顔が素敵です♪

紐もつけたら出来上がり~

可愛いミノムシさんです!

帽子にアクセントも付いて、素敵ですね。

みんな個性の光る素晴らしい作品ができました。

壁面に飾るのが楽しみです!