ブログ

児童デイ:畑づくり4

7月に入り、畑の野菜たちもぐんぐん成長!

どんな様子かご紹介します。

7月12日のトマトです。青い実がたくさんできてきています!

バジルも立派になってきました。ぷっくりしてて、可愛い!

サツマイモもふさふさです!

そして、7月19日のトマト!赤くて美味しそう!!!

実は二種類のトマトを植えているのですが、もう一つもできています☆

ナスも大きく実ってる♪

これは瓜…?ではなく、キュウリ!!頭でっかちさんですね。

遂に収穫の時です!初めての収穫物はトマトとナスとキュウリでした。

7月24(土)今日の献立はホットドッグと野菜スープ!

さっそく収穫した野菜はスープの中に♪

とっても美味しそう!いただきまーす!!!

採れたて、新鮮野菜はどうだった?

また収穫して食べようね☆