ブログ

就労移行支援:事業所見学

7月も半ばに入り、近畿地方も今週には梅雨明けになりそうですね♪

以前にも、お知らせさせて頂きましたが、7月1日より「就労移行支援わおんぷらす」を開所しました。

7月に入り、就労移行では、富田林にある work in peace様に事業所見学に行ってきました。

この事業所では、施設外作業に力を入れており、狭山池博物館や石川河川公園の清掃などをされているそうです。

その他、有機野菜と取り扱っている「オルター」では、野菜の仕分けなどもされているとの事でした。

見学で、教えてもらった事を参考にしながら就労移行をすすめていきたいと思っていますので宜しくお願いします。

これから、「就労移行って何をするの?」など少しずつブログでもお伝えしていきたいと思います(*´▽`*)

最後になりましたが、見学を快く引き受けて下さった work in peace様ありがとうございました(^^♪