ブログ

生活介護:ミュージック・ケア

梅雨に入り、雨の日が多くなっていますが、梅雨といえば、紫陽花の花が綺麗に咲き始めましたね。

雨が降り、気持ちもしんどくなってしまいそうですが、そんな憂鬱な気持ちも飛ばしてくれるミュージックケアがありました。

みんな音楽に合わせて楽器を鳴らしたり、体を動かしたりしているうちに笑顔がいっぱいになりました。

まずは、かえるの楽器を持ってリズムに合わせて音を鳴らしていくと、どんどん笑顔が出てきます。

このかえるの楽器とても不思議な音がするんですよ♪

次は、鈴を持っています。これは、何かな?と不思議な表情をしています((´∀`))

最後は、みんなでゴムのロープを持って音楽に合わせて一緒にロープを動かしていきます。

みんなでするととても楽しいですね☆彡最後は「やー!」と大きな声が聞こえてきましたよ(´▽`*)♪