ブログ

児童デイ:鬼の帽子制作①

もう1月も後半に差し掛かってきましたね。

児童では制作週間が始まりました。

今月の制作では「鬼の帽子」を作ります!

 

 

説明を聞いてさっそく作っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは土台に名前を書いて、角を貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目や眉毛も貼っていきましょう。

出来上がりをイメージしながら貼れているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ、思い思いの鬼の顔を制作中。

集中していますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーツを貼ったら次は、瞳や鼻、歯等を書いて表情をつけていきます。











 

 

 

 

 

おぉ、瞳はピンクです!

可愛い鬼さんが出来上がるかも!?











 

 

 

 

 

出来上がったら頭にのせてハイポーズ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子を被っているとパーティしてるみたい♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ個性的な鬼の帽子の出来上がりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の帽子も見てみたいですね~

また、後日アップしていきますのでお楽しみに♪