ブログ

児童デイ:空気砲

12月21日(月)

この日はぐっと冷え込み、部屋の温度もなかなか上がりませんでしたが、

子どもたちが来所すると一気に室温が上昇!

さらにみんな遊びでは空気砲で白熱し、まさに熱い時間をすごしました。

 

ペットボトルに風船を貼り、それを引っ張って空気を発射!

目標を倒していきます。

指先の力を使って風船を引っ張るのは大変!

そんなに遠くから狙える~?

やっぱり近くがいいね!

狙って狙って~

発射!とっても上手に倒せています。

順番にお名前を呼ばれると、さっと来て参加してくれました。

今日は全員がすべての的を倒し、みんな一番でした!

最後に指をほぐす体操をして、おわりです。

 

楽しかったですね、明日はどんな遊びをするのかな。