ブログ

児童デイ:ビンゴゲーム&制作2

11月18日(水)のみんな遊びは

ビンゴゲームをしました!

今回は乗り物ビンゴです。

 

色んな乗り物の絵が描いてあるカードから

お友だちが読み上げてくれた乗り物があるか

皆集中して探していました。

 

お友達の声をよく聞いて

じーーっとカードを見つめて

「あった!」と嬉しそうに丸を付けていました!

逆に乗り物が無いと「ないよ~」と

少し悲しそうにしながらも

楽しくゲームは進んでいき

 

最後は皆ビンゴできて

満面の笑みでピースしてくれていました(*^^)v

ビンゴをしていたお隣では

スノードームの制作をしていました。

 

好きな色や大きさのビーズを入れて

水と洗濯のりを入れれば完成です!

自分で作ったスノードームを何度もひっくり返して

綺麗だな~と見つめていました☆