ブログ

児童デイ:みかん狩り

11月10日(火)

最近ぐっと寒くなりましたね。

紅葉以外にみかんも色づく季節となりました。

この日は早く来所したお友達とみかん狩りへ行きました。

 

綺麗に色づいたみかんが沢山実っていますね。

いい色のみかんを選んでとっていきます。

これは甘いかな~?

みんなの分もとってくれたのね、ありがとう!

わぁ、とってもきれいな色だね。

おいしそう~♪

とりたてを味見!

皮が薄くて、おいしいね。

 

わおんに帰ったらみんなでいただきまーす!

みかんの実が張ってパンパン!

皮を剥くのも楽しいね。

いつものおやつより好きかも?

帰ってきたらみかんの匂いがしたよ!

「みかん!」

元気におやつをもらいに来てくれました。

 

たくさんみかんをくださって、ありがとうございました。