ブログ

児童デイ:ミュージック・ケア

10月24日(土)のミュージック・ケア

の様子を紹介します。

 

 

 

まずは『ハナハナ遊び』をしました♬

『ハナハナハナ~』と言って

人差し指で自分の鼻を触り続けてもらい

『ハナハナハナ・・・耳』という様に

違う個所を言い自分の耳を触る遊びです♬

 

 

 

 

 

次はみんなで輪をつくり手を繋いで

『手をつなぎましょ~』とみんな歌いました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

次は~

楽器(すず・トライアングル)を使って

音楽に合わせて音を鳴らしたり、

体を動かしたりしました!(^^)!

(よいしょ~とみんないい掛け声です 笑)

 

 

 

次はこども達からのリクエストで

『島人ぬ宝』の音楽で体を動かしました(*^-^*)

みんな『イーヤサーサ!』と

掛け声も忘れません。笑

 

わおんのこども達はミュージックケア

が大好きです(∩´∀`)∩

 

※わおんのこども達は

毎月、第2・4土曜日 AM10:30~11:30

ミュージックケアに楽しく

参加していま~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡