ブログ

生活介護:おやつレク『クッキーづくり(*^▽^*)』

気温もついに20℃を下回る日が続くようになり、とても寒く感じられますね…(;・∀・)

そんな中でも半袖の服装で元気に登校される子供も見かけとてもビックリしました!!

お昼ごろは日差しが出て暖かくなるので、ちょうどよくなるのかもしれませんね(´∀`*)ウフフ

 

さて、先日わおんぷらすではおやつレクで『クッキーづくり』をしました!

もうすぐハロウィンも近づいてきていますので、一足先におかしを作ってみました☆彡

 

 

 

 

クッキー作りではなかなか混ぜる作業が大変のようです…(;・∀・)

みなさん頑張ってくださいッ☆彡

 

 

 

みなさんとても楽しそうに取り組まれていました!

どんなクッキーができるのか楽しみですね(´∀`*)ウフフ

 

 

 

生地を伸ばせば、ここからは好きな型をくりぬいていきます!

たくさん種類もあり、かわいいクッキーがいっぱいできました(*‘∀‘)

そして、完成するとこんな感じになりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ココアの味やプレーンの味もあり、見た目も可愛くてインスタ映えもしそうですねッ☆彡

 

 

 

 

クッキーはおやつの時間にみなさんで召し上がられました♪

味も美味しかったようでとても喜んでいただけました!

是非また次回のクッキング楽しみですねッ☆彡