ブログ

児童デイ:8月のひまわり壁面制作

8月24日(月)からひまわり壁面制作週間です。

みんな一生懸命取り組んでくれました。

まずは、下地になる画用紙を様々な色から選び名前を書きます。

次に、茎、葉っぱも3種類の色から選びます。

そして、花を選び、最初の画用紙に張り付けて顔を書くという手順です。

 

自分で選んだ画用紙にそれぞれ茎や葉っぱを貼っていきます。

 

 

 

 

花まで貼れたら顔を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、どんなひまわりが完成したかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても素敵な作品が完成しました!

 

制作が終わった人たちでカルタも楽しみました^^

 

最後までみんな集中して、楽しんで取り組んでくれました^^