ブログ

児童デイ:ババぬき

7月9日(木)

今日のみんなあそびはトランプです。

嬉しそうに「ババぬき!」と声があがりました。

 

ババぬきのルールはすでに覚えているので、説明なしで始まりました!

 

じゃんけんをして順番を決め、カードを引いていきます。

 

おっと、その角度だとババが見えているのでは?

 

好きなのを選べるね。優しい!

 

1抜け、2抜けとだんだん人数が減っていく中、混乱することなくゲームは進みます。

 

あーっと、またしてもババが!

色んな人の所にまわっています。

 

でも、なんだかババが来ると嬉しそう?

幸運を呼ぶカードなのかな。

 

数字にも慣れて、楽しく遊べましたね。

もう一勝負!と言っている間にお掃除の時間になりました。

またやろうね!