ブログ

生活介護:ハンバーグ②

こんにちは~ (*´▽`*)

先月の昼食レクでハンバーグを作ったのですが、違う曜日をご利用の方から自分もハンバーグを作りたいとリクエストがありまして。

なので、今月も昼食レクはハンバーグです~👏

人気メニューです。。。

 

 

玉ねぎをみじん切りにします。

「にゃんこの手」ですね!

 

 

玉ねぎと合いびきミンチをボウルに入れて、たまごを割ります。

 

 

味付けもまかせてください (*^^)v

 

材料を全部入れたら

 

 

混ぜます。

 

 

 

混ぜます。

 

 

 

そして形成。

 

 

難しいなぁ~という方には

ラップに包んでお渡し。

 

 

これなら出来そう!

 

 

じゅう~じゅう~

いい匂いがします。

お腹も刺激されちゃう (*ノωノ)

 

 

 

みんなでいただきます。

 

 

 

もりもり、パクパク食べておられました。

自分で作ったから余計においしいですよね (*´ω`*)

 

みなさん完食でした。

次は何を作りましょうか。

楽しみですね。