ブログ

児童デイ:もみまき体験(*^-^*)

5月16日(土)

本日はわおんの子どもたちと一緒にもみまきの体験をさせていただきました!

利用者さまのご家族様にご協力をしていただき、子どもたちも興味津々です(#^^#)

 

 

 

 

とても丁寧に説明をしていただき、職員も子どもたちも覗き込むようにみていますね☆彡

さっそくみんなでまいていきました(*^-^*)

 

 

 

 

ひとつひとつ丁寧につまんでいきながら土の上にまいていきます(*^▽^*)

子どもたちもとても集中している様子ですね☆彡

 

 

 

 

たくさんもみをまくと、栄養満点の土を上からかぶしていきました(^^♪

とても貴重な体験をさせていただきました!

 

 

 

 

 

最後に一人ひとつずついちごをいただきました(*^^)v

甘くてとってもおいしかったね☆彡

次回の田植えも今から楽しみですね(^_-)-☆