ブログ

児童デイ:マスクの染め物(*^-^*)♬

4月17日(金)

本日、わおんでは感染症対策ということでみんなでいろんな模様のマスクを作っていきました(#^.^#)

いろんな種類の色の染料を使いながら、みんなで様々な模様にデザインをしていきます♬

 

 

 

染料が入っている容器にマスクをつけながら、いろんな模様をつくっていきます!(^^)!

子どもたちも楽しそうですねッ(^_-)-☆

 

 

 

 

何度も染料にマスクをつけて手でしぼりながら、濃い色をつけていきました(#^.^#)

 

 

 

みんなで頑張ってたくさんのマスクにキレイな模様をつけました!

 

 

 

染めたマスクを新聞紙の上で乾かせば完成です!

みんなで一生懸命作りました(#^.^#)

これで感染症対策もバッチリですね♬