ブログ

児童デイ:今日は楽しいひなまつり♬

今日3月3日はひなまつりの日♬

おやつの時間は、みんなで裏庭でひなあられを食べました(*^^*)

 

 

午前中は、ひなまつりの垂れ幕を作りました♪

ペンで色をぬったり、画用紙で桃の花を作って貼りました(^^♪

 

お昼ごはんもたくさん食べました。とっても素敵な姿勢で食べている子どももいました☆

洗い物のお手伝いも自分からしてくれました!ありがとう!

今日もひな祭りの絵本をみてから、裏庭へ行きました!

みんなでひな祭りのお歌も歌いましたよ♪

 

一人ひとり選んでおいたひなあられ入れにひなあられを入れて食べました♪

 

 

 

ひなあられの後は、二人ペアになってふれあいあそびもしました♪

みんなノリノリで楽しみました(≧▽≦)

 

    

今日のひなまつり制作では、お手本をよくみて、まねっこも上手でした☆

はみ出ないように丁寧に取り組んでいる姿もありました(#^^#)

今日もとってもステキな作品ができました♪

 

終わりの会では、「ひなまつりパーティー楽しかった」などなど発表してくれる子どももいました♡

今日は楽しいひなまつり(●´ω`●)♡