ブログ

生活介護:ビーズのストラップ

こんにちは~ (*´▽`*)

 

今日は生憎のお天気ですね。

雨の日は気分が沈みがちですが、こちらの利用者のみなさまは元気に来所されています (*´ω`*)

さて、今月の製作はビーズです。

今回のビーズは簡単なんですが、複雑に見えるので少しずつ説明しながら、少しお手伝いしながら行いました。

 

 

 

中心の輪がきれいに出来ていますね。

テグスで作るとふにゃふにゃしてしまうので、針金を使用しました。

ビーズは8mmと6mmの2種類を使っています。

 

    

 

見本を見ながら、わからないところは都度聞いてくれます。

 

丸ビーズで作ってみましたが、滑って落としやすいようでしたので、次はカットビーズでリベンジしました。 

 

    

 

順番にビーズを通します。

やはり小さいビーズは通しにくいようですのでお手伝いもしますが、丸ビーズよりずいぶんやりやすいようです。

 

  

 

完成しました~ ヾ(≧▽≦)ノ

 

わかるでしょうか?

雪の結晶のストラップです。

キラキラして、とってもきれいな雪の結晶が出来ました~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡